ハシさんの端書き×落書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてる証拠

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






ダメですねぇ・・・・


これいっちゃぁダメなんですよねぇ・・・・


気が滅入る。


仕事の話ではないです。 さっき書いたし。^^




自分の事を考えてます。

時折見つめてるわけです。


たとえば建築士になったとしても

仕事がなかったら・・・・・と思い始めるとすべてに意味をなくしそうです。

がそういうのは自分の信念と違うのでそう考えることはしたくなくて

その過程でも得られることはたくさんある。と信じてます。

実際 いろんなことをしているとなにもかもが勉強です。

今の仕事もまさかこの歳になって全くの無力になり、全く未知の業界に入ってみて

そして今はそれなりに仕事をするようになってます。まぁ先に書いてる事情もあってのことですけど

割と頼られてるように思います。 ありがたいことです。

しかし いつかは・・・・

そう考えるとこの田舎では建設業は持ち直すことはおそらく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

書きませんが。^^

とても不安です。

それにしてもせっかくイロイロ学んで資格も取って、

図面も描いてってできるのに生かせる場所がないというのは

辛いものですね。


なにも建設業に固執してるわけじゃぁなく

他にも生かせる仕事はあるわけだし。そのためには勉学も必要と考えた。

社会人になると勉強はとてつもなく辛いですけど。。。。。

イロイロできるようになるためにはイロイロ体験しないとダメだし。

そのために経理を少しかじったり、異業界に入ってみたり

これらは将来の自分のための修行みたいなものだと言い聞かせていたり。。。。。

誰かとお話してみたり。

でもその効果はかなり実感できていて人と話をしていても

話の幅が広くなりました。いろんな見方できるというか。話の仕組みを読み解くとか。

なんかいい感じではあるし、そのおかげで今があるし。。。。


なんだかんだいってもなんとかやってる。

今はそれでよしとしないと

気が滅入ることばかりだ。。。。。。。


うん 結構やってる。。。。。



しかし 不安はつきもの。





そんな話をコンビニのオーナーと話していると

悩んでいるのは生きてる証拠

だそうで。。。。。。。

しかし今はなにやってもダメだなぁ・・・・なんて話してしまいました。。。。



そういや業界離れてまだ2年だ。

本音は焦るけどこれぐらいじゃぁまだまだだと思うのでした。

しばらく多種の世界を見てみようと思う。







また仕事の話。



今の工場はだめだけどね。(笑)

いやーほんと 変。

本末転倒。

言ってる事とやってる事と。。。。

なになにやるってうちだしといて

そんなの意味がない。といいだし (程度を押さえたいという意味だろう・・・・・)

わけがわからん。 その意味を知らなさ過ぎだと思ってはいたんだけど・・・・

おそらく 経費が掛かりすぎてるのが見通しよくなく

なんか削っちゃろうとそういう意図がうかがえます。(その程度を押さえる事などできるわけない。)

しかしとてつもなく経費かかるようなことをはじめるんだと (国際規格ですし。。。。)

なんと!!新聞にまで出たのです。 ホントに。。。。(僕が頂いた仕事これです。蹴りましたが。。。^^)

しかし

今頃になって なんなん?・・・・・・・



とか書いてるけど 実はおおよそ予想の範疇です。。。。。。。

くわしい真相はもうすぐ明らかになるように思います。。。。。。。

結局自分達のやりたいようにやる個人商店感覚なのです。。。。。。


田舎もん丸出し。^^





認定取れるといいですね。

もうすぐ仕事切られるかもしれないんですよね。

早く新しい顧客見つかるといいですね。

同じ事繰り返さないようにしたいですね。

そのために今しなければならないことはなんでしょうね。






あぁ 人格崩壊中です。。。。。。。



だってホントにめちゃくちゃ・・・・・こんなんダメなんですよね。。。。。僕。。。。


あぁ あれもこれもしなきゃならない・・・・ってこれは正社員の考える事か・・・・・・


入り込みすぎなのは自分の問題です・・・・・・・



はぁ・・・・・






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてる証拠 ハシさんの端書き×落書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる